元金融マンである管理人が、個人的見解・分析により「サラ金系のサイト」を厳選して紹介しています。
サラ金の全てがわかると思います。
Click Here! Click Here!


5、サラ金の精神とは?

1、サラ金の業務とは? . 2、サラ金の給料とは? 3、サラ金の時間とは? 4、サラ金の人材とは?

TOPへ


5、サラ金の精神とは?


 肉体に関することはともかく、やっぱり精神面が強くないと出来ないと思います。

 集金した顧客が3日後に自殺していたり、集金をしにお邪魔したら、チンピラに囲まれて軟禁及び監禁とか。。

 他の企業では、なかなか味わえない環境ですね。


 向いている人が必ずいるというのも事実だし、2.3ヶ月もすればこういった環境に慣れてくるというのも事実。



 「借りたもん勝ちは許さない」

 こんな気持ちを持ち続けないと厳しいかな。回収ノルマが厳しいと、回収し辛い顧客に破産をすすめてみたりする人もでてくるし。
これは、自分の会社に対する背任行為だから許されるべき行為じゃないんだけど、甘く考えている人が多いですねぇ。
 集金にいくと、「○○会社の人に破産しなよ」っていわれたなんて話良く聞いたなぁ。そうなると、顧客は支払う意思がなくなってしまうから、んなこといわんといてよ(怒)開き直るのが一番きついのよ。


当サイトで紹介させて頂いている全てのサイトに関し、自己の責任で閲覧等行って下さいますようお願い致します。

リンクフリーです。
©2004 islink(islinkjp@yahoo.co.jp)All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送