元金融マンである管理人が、個人的見解・分析により「サラ金系のサイト」を厳選して紹介しています。
サラ金の全てがわかると思います。
Click Here! Click Here!


1、サラ金の業務とは?

2、サラ金の給料とは? . 3、サラ金の時間とは? 4、サラ金の人材とは? 5、サラ金の精神とは?

TOPへ


 
お金を貸して、利息を付けて返して頂く仕事です。

 
男性社員は、主に債権管理です。

 決められた期日までに支払いを済ませないと、電話・手紙・電報・集金の順に(一般的には)キリトリ(回収)をはじめます。転居や偽契約など、その時に判明することが多いです。住民票等の取得や近隣にての聞き込み、借り入れ申し込み書を再度チェックし、債務者の居場所を追及します。


 
男性社員における事例では、大手以外のサラ金業者は一般的に回収ノルマが厳しいため、顧客からの振込み金額の操作や、集金時における立替え行為をする社員も出てきます。

 
女性社員は、主に営業です。

 以前、利用してくれた完済客へ再度、御利用のアピールや、既存客へ枠の見直しや増額などの情報を提供し借りてくれるよう営業します。

 女性社員における事例では、男性社員と同じくノルマが厳しいため、家族より貸禁依頼があったり、貸金業協会より貸禁になっていても貸してしまったり、返済能力のない無職の人間を、農業や家事手伝い・自営業として扱い融資できる状況にする・・・と結果トラブルになってしまうことがあるようです。

 大体、月末締めで成績が決まるので、月末には与信が甘くなるところが多々あります。思わぬところで審査が通ることがありますね。


 取立ては厳しくしないと返してもらえない・・・。厳しくすると借りてくれない・・・。金融会社はこういったジレンマに悩まされるのです。

 
「生かさず殺さず」これが鉄則です。


当サイトで紹介させて頂いている全てのサイトに関し、自己の責任で閲覧等行って下さいますようお願い致します。

リンクフリーです。
©2004 islink(islinkjp@yahoo.co.jp)All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送